日本を、世界へ。

Mission

和来堂とは

日本のことを深く知り、正しい英語で世界に発信する。その楽しさと可能性。

訪日外国人のお客様に、京都の隅々を、日本中を、長年紹介してきた通訳案内士のプロ集団。その知識と経験を余すところなく、日本の皆様にも伝えたい。今こそ、一人ひとりの真の国際化を。その力になれますよう、楽しみながら発信型の英語力が身につく「学習ツーリズム」をお届けします。

Guide

英語でまち歩き

千年の都、京都。その歴史と今を英語でめぐる。

世界でも稀な言語体系をもつ日本語と、日本のこと。それを英語で表現するのは、互いに似た言語間での翻訳とは一線を画す至難の技。ベテラン通訳案内士による「英語でまち歩き」は驚きの連続。表面的な英会話のレッスンでは味わえない、深い学びを通じた楽しさを。

Lecture

発信型英語講座

「英語でまち歩き」の解説編を通訳案内士の講座で学ぶ。

ツアー中のほぼ全てを英語で語る「英語でまち歩き」の内容を、ベテラン通訳案内士が分かりやすく解説します。英語を勉強している学生の方にも、もう一度、英語を学び直したい社会人や主婦の方にも、生涯学習に役立てて頂ける充実の内容を順次配信していきます。

Sailing

京都の水源セーリング

京都の暮らしを支えるびわ湖で、癒しのひと時を。

近畿1400万人の命の水をたたえ、世界有数の古代湖であり、ラムサール条約にも登録される日本最大の湖、びわ湖。その湖上で、弊社所有のクルーザー・ヨットと共に、ほっとひと息、優雅にヒーリングのひと時を。

News

お知らせ

<「お知らせ」のセクション―コンテンツは運営開始後随時投稿、デザインカンプではダミーコンテンツ>

<「お問合せ」「SNS(リンク先は以下、アイコンのみでシンプルに)」 をお寺などの水平線上の遠景の中に配置>